山田孝之 ドラゴンクエストヒーローズのCMで呪文を唱えまくるイケメン
2016/06/06
[CM] ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり「山田は呪文をとなえた篇」
1人のイケメン社員が、役員の集まる会議で、
来期の経営戦略について話し始めたのです。
「皆さん、日本経済のホイミが期待できず、
一寸先はパルプンテ!!!」
え????
「今こそアジア市場ルーラです!!!!」
は??????
この言葉は一体何語なのかと、
会議に出席している役員も、首を傾げ始めます。
ホンミ(回復)
パルプンテ(何が起こるかわからない)
ルーラ(瞬間移動)
マルーサ(惑わせる)
メダパニ(混乱させる)
次々と意味の分からない言葉が、
彼の口から飛び出します・・。
そして、ついつい居眠りしている役員の元に歩み寄り、
「ザメハ(眠った仲間を起こす)!!!!!」と叫ぶイケメン社員。
ラリホー(眠らせる)している暇はない!」と、
熱弁する彼に吸い寄せられるように、1人の役員がこう言い始めました。
「わたくし、メラ(燃やす)してきました!!!」
すると、「そうそうそう!」といい、メラした社員の横に立って、
ドラゴラム(竜になって攻撃)・ヒャダイン(氷で攻撃)・ギガデイン(電撃で攻撃)・・・・
息つく暇もなく、呪文を唱えるかのように話し出すイケメン社員!
こうして、仕事が終わった彼は自宅に帰り、
今日も「ドラゴンクエストヒーローズⅡ」に燃えるのでした!
山田孝之(やまだ たかゆき)
- Takayuki Yamada -
1983年10月20日生まれ
鹿児島県出身
血液型:A型
身長:169cm
趣味:登山、ランニング、献血
特技:陸上(ハードル名古屋市3位)
CM動画
何ともお髭のイメージが強い、俳優の山田孝之さん。
「世界の中心で、愛をさけぶ」「電車男」、
そして「闇金ウシジマくん」「信長協奏曲」などなど、
多くの作品に出演している、大活躍の役者さんですよね!
そんな山田さんが登場した、今回のドラクエのCMは、
呪文のセリフが大量に出てくるため、
良く覚えられたな~と、山田さんを尊敬してしまうほどです(笑)!
特に最後のセリフがヤバイです!!!!
元々のセリフは3個だったようなのですが、
なんと、山田さんのアドリブで9個に増量したとか!?
このCMを見れば、誰もが「山田さん素敵!!!」と思えるような、
そんな山田孝之の世界に引き込まれてしまう、本当に面白い作品です!
やっぱり、これからもかっ飛ばしてくれそうな、山田孝之さんのご紹介でした!